青春の延長戦

まだまだ続けたい青春、過去の思い出・青春が消えないよう戦う。こいごころ溢れてるよ。

おばあちゃんがNEWS担になるのも遠くない

私はほぼ毎日NEWSを摂取して、元気をもらっている。部屋の小さなテレビより、リビングの大きなテレビでNEWSくんを見たい。故にリビングでDVDや録画したものを見ている。

そんな時うちのおばあちゃんは「あ~、手越さん♡やっぱ素敵ね。かわいいわぁ」なんていってるし、「歌も上手、面白いこともできる」などなど褒めちぎっている。

おばあちゃんの手越認定なんて髪色でしていると思ってた私だがアウトデラックスに塚ちゃんが出てたときは「髪の毛の色似てるけど手越さんじゃないね」とか過去の黒髪や茶髪手越を見て「手越さん!髪型違う、色も違う!」って言っていて顔認証できていることに驚いた。車でNEWSの歌をかけると口ずさむし、DVD見て私がペンラやタオルを振り回してると一緒にタオルをブンブンするし、傘さすとくるくる回して「KAGUYA」とかドヤ顔で言ってくる。正直驚く。

コンサート映像見て、「すごいなー、きれいだなー」と感動もしてくれる。わたしがどんなに他の3人の魅力を伝えてもお構いなしに手越さんに見とれている。そんな祖母を見ていてほっこりするし楽しい。

どうやら近所の人にも手越について語っているらしい。しかも情報収集までしてきて私に伝えてくれる。(私の把握済の情報ではあるが)

DVDや歌番組を見ていない時は見ないの?って聞かれるし、私がコンサート行ってくるというと「手越さんによろしく伝えてきてね~」と見送ってくれるし、帰ってきたら「どうだった?楽しかった?伝えてきてくれた?」ってお出迎えしてくれる。

もう、完璧手越くんの虜になっているおばあちゃん。うちわ見て微笑んでいる姿を見たこともある。

この間まっすー、シゲちゃんの誕生日をお祝いしてて、ついでに手越の誕生日を教えてあげたら、「ケーキ買わなきゃ、お祝いは1万円でいいかな?」なんて一人で舞い上がっていた。 

おばあちゃんとはケンカも多いけどNEWSのコンサートに連れて行きたい、一緒に参戦したい。手作りうちわを一緒に持って生のNEWS・手越さんの魅力を見せてあげたいし会場の雰囲気を感じてほしいな。一緒に参戦するときのために、手越のみではなく他メンにも興味を持ってもらえるように刷り込みを企んでいる。

 

ファンにする気なんて微塵もなかったが知らないうちにファンになってたという、もうすぐ80を迎えるおばあちゃんのはなし。