青春の延長戦

まだまだ続けたい青春、過去の思い出・青春が消えないよう戦う。こいごころ溢れてるよ。

危険なおじゃんぷ

私の中でいま最も危険なのがHey!Say!JUMPくん達である。

みなさんじゃんぷ沼にはまっていますが、わたしもその一人なのです。

本当に彼ら危険、これ以上摂取しちゃうと確実やばい。

もともと気になる存在ではあった。

むしろいのちゃんとかプリプリプリティーの時から大好きで携帯に画像めっちゃ保存してたし、やぶひかもYa-Ya-yah時代から応援していて当時のメール着信音はジャニウェブの光の着ボイス「メールが届いたよ」にしていた。(今さらだがウェブの着ボイス懐かしい、懐かしすぎて悲しくなってきた。あの声めちゃくちゃかわいかったよね。共感してくれる人いるかな。)

涼介さんにいたっては青春アミーゴのバックで踊ってる姿見て「なに!この可愛い子!だれ!」なんて軽くパニック起こし、探偵学園で再び見て「美しいわ~、なんでこんなにきれいな顔しているの」と姉と毎週のように語っていたこともある。

まぁ、おじゃんぷは昔から私の守備範囲ではあったんだろうし録画もしてて、でもいつからか興味が薄れ録画もすべて消した。今となってはDVDに焼いてから削除すればよかったと後悔している。

 

私の本拠地はNEWSであり、おじゃんぷくんは録画はしないけど歌番組はチェックくらいの、ぼんやーり見てきた感じ。いのちゃん、やぶひか、ゆうと、山田きゅん、大ちゃん、知念君のジュニア時代は適度に追っていたから、私がじゃんぷ沼にはまってしまう理由は十分にあるのだが、なぜまた最近こんなに来ているのだろう。まぁ、24時間テレビによるこの夏露出がとても多いのがもっともな理由だけど、知ろうとするほどかわいい!!!って思ってしまう。なによりここ数年は私の中で大ちゃんが特にきている。 大ちゃんがかわい過ぎてやばい。火曜日のヒルナンデスが見れる日なんてうきうきしている。

大ちゃんが出るたびにラインで叫ぶし、ゴチの時なんてリアタイするために仕事をがんばったし、自転車もこれでもかってくらいにがんばって漕いだ。NEWSのときはこんなにがんばって漕がないのに。

 

昔は私の中で、かわいいかわいいのジャンプだったのが今はかっこよさもあるし、それぞれ成長し魅力的。だから危険な存在だし、もっともっと危険な存在になってほしい。いのちゃんが注目されていてとっても嬉しい、もっと映してくれ!10周年に向けそれぞれさらにファンを獲得してほしい!

私は今のNEWSに愛と幸せと元気を十分にもらえているので副担としてジャンプを入れる予定は今のところないが(あくまで今のところね)、これからもどんどんおじゃんぷ君を吸収していきたい。あまり知識のないジャンプについて1から知っていくのもすごく楽しそう! ああ、おじゃんぷ危険。

 

ちかく、いとこの友達にジャンプDVDを貸してもらえる予定だが、ジャンプ初心者の私は何を借りればよいのかわからないから「とりあえずジャンプ沼にハマれるもの!」と頼んでおいた。どのDVDをチョイスしてくれるのか楽しみでしかたない。