青春の延長戦

まだまだ続けたい青春、過去の思い出・青春が消えないよう戦う。こいごころ溢れてるよ。

担降りのワナ

2013年8月26日から私は担降りしかけている。2年前とかだいぶ昔な話を出してきたなと思う方もいるかもしれないけど、静かに見守っていてほしい。

手越担である私が誰に降りかけているのかというと、増田さんだ。2年もずるずる引きずっているのである。

 

この日になにがあったのか。

そう、NEWSのコンサートである。知ってる人もいると思うが10周年をひっさげたアリーナツアー

NEWS LIVE TOUR 2013 NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER!

幸福魂、はぴ魂と呼ばれていたコンサートの名古屋公演初日であった。

 

この日は手越担の姉と参戦していた。毎度のことながらNEWS4人にワーキャー叫び、C&Rで盛り上がりMCで爆笑しいつもと同じようにコンサートは進んでいた。

しかしこの日のMCで「結婚したいメンバーは誰?」って話になり、結婚したいメンバーに拍手をしようってなった。

私はここで少し悩んだ。誰に拍手するかを2択で。増田さんと小山さんの2択!

以前から手越さんと結婚は違うなって思っていたし、「結婚するなら慶ちゃんかまっすーだなー」なんて勝手に考えたりもしていた。(結婚するなら・・・とか○○するならと考えるのはジャニヲタなら一度は通る道だと勝手に思っている。)

 

そして私はまっすーに拍手をした。手越担の姉はシゲアキに拍手をしていた。

 

担当以外の人と結婚したいなんて思うのは別になんの違和感もない。実際会場でも小山さんへの拍手が断トツ大きかったし、一番ファンが多いといわれている手越さんへの拍手の音は明らかに少なかった。

しかし、本人を前にして拍手をしたときに私たち姉妹の中で何かが変わった瞬間だった。私たちは気づかぬうちにこの拍手に思いを込めすぎていたのかもしれない(重い)。

この公演が終わってから私は増田うちわ、姉はシゲアキうちわを購入していた。姉は翌日の2公演に備えシゲ用のうちわを作成していた。(主に徹夜で私が作らされたのだが)。シゲうちわをシゲちゃんにアピールしていた姉は新鮮だったよ、とっても楽しそうだった。そしてそれ以降姉はシゲ担として生まれ変わりNEWSファンを続けている。

 

結婚するならこの人~とか考えたりしてても、いざ本人のを目の前にして拍手をするというのはこんなに心動かされるものなのか!とびっくりしてしまった。

今でも姉とあの拍手は何かが起きたよね、と語ったりもする。私たちの一種のネタになっている。

あの数分の出来事、NEWSくんにとってはただ出来心でやったものだと思うけどここに担降りしかけた人と、実際に担降りしてしまった姉がいるのだから、罪深い男たちだ。本人たちはあのただの拍手がこんなに重いものだと思っていないだろうし、わたしも思っていなかった。

私たち以外にあの拍手をきっかけに担降りした人がいるに違いない!と勝手に思っている。

 

あの公演入ってあの拍手で心動いた方いますか?

むしろ、はーい、私担降りしました!とか相方があれを機に担降りしました!って方いますか?

 

2年たっているがまだ増田さんに降りかけている私、しかし手越にすがっている私。むしろ2年経ってて降りていないのだからこれからも手越担なのだろう。てごますの間をうろうろ行き来しちゃうのかな。

 

みなさん今後MCとかでこのような場面があったら気を付けてくださいね!普段している妄想のようなものを本人を目の前にして拍手として思いを表すとなると心動かされますから!!!!(よっぽどないと思うけどね)