青春の延長戦

まだまだ続けたい青春、過去の思い出・青春が消えないよう戦う。こいごころ溢れてるよ。

義兄をNEWSファンにした話

NEWSのQUARTETTOコンサートでのお話。セトリのネタバレは含んでおりません。

 

タイトル通り、義理の兄をNEWSに陥れるのに成功しました。

 

私たち姉妹はNEWSファン、それを義兄も知っていました。姉の車では常にNEWSが流れているし、テレビに出るときはたいてい義兄も一緒に見ているのでNEWS拒否はない模様。(しいていうなら小山さんがいいらしい。)

 

ありがたいことに福岡両日当選。そして、ついに今回のツアーで義兄をNEWS魂へ連れて行くことに。しかし、義兄を連れて行くかはギリギリまで迷っていた私。(なぜなら福岡以外全滅だったから。義兄のチケット分を交換探して、他の公演にも入ろうと考えてしまった。)

 でも結局一緒に参戦することにした(男の人連れて行けばファンサゲットできるかもという腹黒な思いを抱えながら)。この日を全力で楽しむためにセトリCDを作成し予習しろと送りつけていた。なのに!CD聞き出したのがコンサートの数日前という。。。

ヤル気あるんか!!!と思ったが、まあそこまで興味があるわけでもないししょうがないか。とそっとしておいた。

 

コンサート当日、NEWSはもちろんのこと、ジャニーズのコンサート自体初という義兄。

ファンを見て「あの人は〇〇のファンだな」とか「俺、紫のパーカー着てこようとしたけど小山ファンだと思われるからやめた」とか言っていた。なんだかんだ楽しみにしているっぽいw

顔うちわは持ちたくないと言うから手作りうちわを作成した。

むしろ顔うちわより手作りうちわの方がヲタ臭出ちゃいません?そっちの方が恥ずかしくないですか?と疑問に思いつつ。。。

 

ついに開演。ペンラとうちわを握り、楽しそうにしてたw男子煽りにも「うぇぇい!」「うぇぇい!」と大声で叫んでて。私たち姉妹爆笑。教えてないのに叫べるとか天才かよwノリノリかよw

公演後「明日はもっと声出さなきゃ!」と。すんげー楽しそうやん!!!もう明日のこと考えてるやん!!!もう完全にファンになってるやん!!!!な状態な私。

なんなら公演後、「明日入らず福岡観光するわ。チケット交換探していいよ」って言葉期待してたのに!!入る気満々じゃないですか!!

 

そんな2日目。会場入りし、「MC入るくらいの頃には俺NEWSと仲良くなって、ステージにいるわ」とか言ってるし、がんばって声だしする気満々。しかし思ってたより男子煽りが少なかった2日目。義兄寂しそうでした。2日目の煽りの少なさを今も根に持っているらしい。でも楽しんでくれたみたいです。連れて行ってよかった、NEWSハマってくれたかな?と思った福岡2daysでした。

 

そして数日後姉からLINEが。

「車でNEWSの曲流してたら、Wonderに変えられる」「あなたを死ぬまで愛したいってしょっちゅう言ってる」「チャンカパーナの振り教えてって言われて教えてあげた」「広島のチケット探してて、交通手段も調べてる」「過去のライブDVDの小山ソロ見ながら、この後慶一郎倒れてハァハァするの?」「NEWSの歌詞調べながら歌ってるんだけど」「振り付け覚えるって言って動画検索してる」「仕事中声がするなーと思ったら、ポケットに入れてたスマホからKラジが再生されていたらしいwww」と旦那実況が来るんです。

 

!!!!!!!

 

もう完全にハマってますよね??

慶一郎呼びとか、「あなたを死ぬまで愛したい」って急に言い出すとかほんと面白いw

慶ちゃんが男ヲタにタオル投げたこと教えてあげたら、今度もらってくると言ったり。

 

そして、この間ほわいとを同時再生したんですよ!

再生中のLINEが、チャンカパーナの時「おれも慶一郎にしがみついた」とか、「慶一郎!!」って叫んでたり(LINEで)、「紫パーカー着て行かないと」「振り付け覚えるの大変なんだけどー」などなど言ってて超楽しい、笑える。

 

いつまでこの熱が続くかわからないけど、来年も一緒にどこか公演入れたらいいな!と思います。むしろ今月の広島入りたいです!

 

(ということで広島5/28公演1~3枚探しております!お手元に余っている方、譲り先探している方いましたら譲って頂けたら嬉しいです!)