青春の延長戦

まだまだ続けたい青春、過去の思い出・青春が消えないよう戦う。こいごころ溢れてるよ。

久しぶりに合コンへ行ってきた

合コンへ行ってきた。おそらく半年ぶりくらいに。職場の方々と共にね。

最近自分の恋愛についてお話しているヲタの方多いですよね?

私も語りたいー!でも語るネタがない。合コンないかなー!久しぶりに行きたいなー!と思ってたし、なにより私も合コン行ったら書きたい!!!と。そしてやっと書ける日が来た!!

 

相手は同い年と年下がいた。 

はやいが結論を言っておくと、収穫はほぼなし。しかし、半年前の合コンと比べたらまだ当たりな方だったかな。ただ楽しかった。

 

私は基本ジャニヲタということは隠している。親友はNEWSが好きなことは知ってると思うけど、ここまで遠征してたりとかは知らないと思う。まぁ、聞かれたら全然答えるし、なにより親友は玉ちゃんの茶の間だし!

もちろん合コンでも隠すよ。そして、私が合コンで一番嫌いなのが自己紹介。だってジャニヲタなんだもん!!!

♂「趣味はー?」私「えー、趣味…。なんだろう」てなるんだよ!!ほぼ毎回な。で、休みの日はなにしてるの?となり、買い物とか友達とご飯行ったりっていうのが毎度の答え・・・。つまんない女!と自分でも思うわ。

 

だから事前に考て行ったんだよ。趣味候補を。

・ハンドクラフト(※うちわ作り)

・ダンス(※腕のみ=ペンラ振り)

・DVD鑑賞(※ライブDVD)

・旅行(※遠征)

と、こんなのしかない。さぁ、困った。それぞれ突っ込まれたら答えられない。

ハンドクラフトって何作るの?と聞かれたらおしまいだ。ダンスいつからやってるの?何系?とかなったらおしまいだ。DVDはどんなの見るの?ってつっこまれたらおしまいだ。旅行って最近だとどこ行った?どこがおすすめ?とかきかれたらおしまいだ。だって遠征でもジャニーズがくるのはだいたい5大都市だし、それが趣味なんて言えないよなあ。穴場スポットとか知らないじゃん?旅行が好きなのに5大都市しか行ってないとかおかしいじゃん?と自分の中でなりまして、考えに考えた。

私はディズニーが好きだし、ちょくちょく行く。そして東京観光も行く。これだ!と。

だから趣味はディズニーと東京に行くのが好きですって答えることにした。これからもこの発言使う!!

そして、当日これを使った。ディズニーどれくらい行くの?とかディズニーに関して会話が膨らんだり、東京についても膨らんだ!

これからも使っていこう。

 

お酒も入り、わいわいしてきたころギャップとか、きゅんとすることが話題になった。

そしておなじみ壁ドンが話題に。実生活で壁ドンなんてするの?いや、壁ドンはしようとしてするものではなく、たぶん自然と出ちゃうんだよ。とかみんなで言ってた気がする。そこで前に座ってた男の子が「キスマイブサイクみたい。」とつぶやいてた。

私は驚きの速さで「えっ!」って反応。キスブサについて食いつきたかったけど周りの人に聞こえてないようだったからやめた。わたしのあまりの反応に相手も「えっ」ってなっていたと思うw

あと、TOKIOカケルの方言女子も話題に上がった。あの女の子たちの方言にきゅんきゅんする。どこの方言が好きか。なども話題になった。

 顔認知とテレビのレギュラーは強い、やっぱりグループで番組持ってるといいなーって思った。社会人男性から認知されるのって結構大事だよね。深夜すぎるとヲタじゃない人はあまり見ないし、仕事終って家でまったりする時間に見る23時くらいの30分枠がちょうどいいのかも。なのでNEWSくんにもレギュラーください!!!シゲアキの発言が叶いますように。(言霊言霊)

二軒目行って、色々おしゃべりしてライン交換だけして終電があるため私は帰った。

 

今回の一番の収穫は、やっぱりレギュラーのあるグループは強い!という、結局はじゃにごと。

 

帰宅してからチュムチュム見た。ああ、やっぱりこの人たちが好きだと思いながら眠りにつくをたく。

今月はあと2件あるからそちらに期待。そろそろ彼が欲しい(´・ш・)

ジャニ以外の趣味欲しい。